営業時間変更のお知らせ
6/17(月)キッチン機材入替のため、カフェラストオーダー14時 クローズ15時とさせていただきます。
ご予定のお客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


らくよう舎 小さな展示会とゆるり刺繍の会


毎回楽しい時間、らくよう舎「ゆるり刺繍の会」
いつもの刺繍ワークショップとは少し違って
ワイヤー作家のwire JIyuさんとらくよう舎さんのコラボワークショップ

ワイヤーでお好きな形を作り、色糸を選んでゆらゆらとゆれるブローチに仕立てていきます。

ワークショップに合わせて5/21(火)~6/4(火)までらくよう舎さんの作品展
「小さな展示会」 も開催しております

講師 らくよう舎 + wire Jiyu
参加費 2000円+1オーダー
場所 北の椅子と カフェ内
日時 6/4(火)11:00~ 14:00~ 2回
持ち物はありません
申し込み お問い合わせ info@kitanoisu-to.com    078-203-4251
                                  ご参加のお名前とお電話番号 ご希望のお時間をご記入の上、メールにてお申しこみください
            2営業日以内にお返事させていただきます。
            北の椅子と 担当 服部


大人のモンテッソリー教室 -子どもが言葉を覚えやすい順番

モンテッソリー教育は「一人でできるように手伝って!」という子どもたちの心の声にこたえ、100年以上前から世界中に広まっています。
子どもの可能性を信じて、見守るってどうするのでしょう。 家庭でも取り入れやすいモンテッソリー教育をお伝えします.
6月のテーマは-通す-。数教育と美的感覚へのつながりを意識しつつ学びます。

講師 三木 陽子 モンテッソリー教師
参加費 各2000円 (お茶付き)
場所 北の椅子と カフェ内
日時 6/28(金)
持ち物 小さいものが良く見える目 細かいものがつまめる指先
※ 講義に集中していただくため、お子様連れでのご参加はご遠慮ください。

申し込み お問い合わせ info@kitanoisu-to.com       078-203-4251

                                ご参加のお名前とお電話番号をご記入の上、メールにてお申し込みください。
            2営業日以内にお返事させていただきます。
            北の椅子と 担当 服部
第三回 廣島蚤の市 出店します

6/28(金)29(土) ヨーロッパ・北欧いいもの をテーマに蚤の市が開催されます。
北の椅子と は6/29(土)のみの出店となりますが、広島をはじめ、西の方々にお目にかかれるのを楽しみにしています。


場所 広島 T-SITE 〒733-0831 広島県広島市西区扇2丁目1-45

詳しくは https://store.tsite.jp/hiroshima/



 レンタルとコーディネイト

北の椅子とでは 多数の北欧ヴィンテージアイテムをストックしております。
他にはない、ヴィンテージの持つ味わいある品々を雑誌やカタログの撮影、モデルルームやイベントなどにもコーディネイトや商品レンタルにて、お役立ていただけます。
レンタル基本料金
7日まで:商品代の10%と税 7-14日まで:商品代の15%と税 15日から:ご相談
☆商品の搬入搬出費用はご負担ください。
☆破損が生じた場合には修理代または、買取をお願いたします。
☆使用用途により、お断りさせていただくことがございます。
☆お支払いは現金決済のみでお受けします。
☆レンタル業務は神戸和田岬店を窓口としております。箕面店での引き取りご依頼は、ご相談の上、別途申し受けます。
お問い合わせ・お申込み
メール:info@kitanoisu-to.com     お電話:078-203-4251  担当 加藤まで

 

駐車場につきまして

昨年から店舗お隣の大島パーキングに、北の椅子と専用エリアを作ってもらいました。
店舗に一番近い3台です。店舗前路上とともに、ご利用ください。
そちらもいっぱいになるようでしたら、しばらくお待ちいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

レンタルスペースにつきまして

様々なご要望をいただきます、貸し切りにつきまして。
2週間前までにご相談いただけますと、送別会、小さなパーティーなどのご要望にもお応えさせていただきます。
メーカー様には展示会などのスペースにもお使いいただけます。
それぞれランチやおやつ、お茶のご用意もお伺いできます。
お気軽にご相談ください。

喫茶部より

端境期が長い初夏です。そんな中も、さ緑色の柔らかな葉っぱがたくさん届く季節。

EAT LOCAL KOBE farmers marketでおなじみ、元(チア)ファームさんから毎週お野菜を届けてもらうこととなりました。

淡路の北坂養鶏場の卵や、都市生活(生活クラブ)を通して届く西区のお野菜に続いて、生産者も生産のポリシーも見える方々から

大切に育まれた生産物を分けていただけることはとてもありがたく、お客様にもおいしく食べていただけるよう努めて参ります。

普段スーパーでは目にしないお野菜がプレートにのることもございます。お楽しみに!

入り口から右手のキッズスペースを設けております。近くの席をご希望の方は是非ご予約ください。
日祝日はキッズエリアの近辺のお席が混みあっております。また、平日でもお席のご予約を承っておりますのでご連絡ください。
お小さなお誕生日会や、送別会の特別なメニューも、お好みもお伺いしてお二人4,000円からご用意できます。
ぜひご相談ください。

誠に恐縮ではございますが、3月より提供価格の改定をさせていただきます。
昨今の材料の高騰やスタッフの待遇改善の為ではございますが、ご理解賜れるよう、スタッフ一同お客様それぞれに心地よく北の椅子とをお使いいただけるよう努めて参ります。引き続きどうぞよろしくお願いします。

メンテナンス・販売部より

気に入った椅子、1脚からお手元にぜひ。暮らしが変わります。
今年から張り替え価格がぐっとお手軽になりました。
例えば ダイニングチェアの座面の張り替え工賃を 2,500円(税抜き)
1Pソファーは15,000円から。
是非この機会にご相談ください!

北欧ヴィンテージ家具、買い取りをしております

お引越しなどでやむなく手放されることを考えていらっしゃる、北欧ヴィンテージ家具はございませんか?
北の椅子とで買い取り、フルメンテナンスのうえ、新しいお使い手にご縁をつなぎます。

家具の全体・詳細画像とサイズ
ご購入とご使用の経緯
お引き取りかお持ち込みか
おところ・お名前・お電話番号とともにご連絡いただけますと、大まかなお見積もりをさせていただけます。
他ご質問などもお気軽に。
「北の椅子と」→ info@kitanoisu-to.com

スタッフ募集

北の椅子と をともに盛り上げて下さい!

● 職種:メンテナンス及び販売スタッフ
勤務日時 応相談 週2日以上 時間応相談(1日6時間以上でお願いします) 日・祝日に月2.3回出勤可能な方
明るく、体力に自信のある方。性別年齢問いません。時給880円から 昇給あり 交通費支給上限あり 社販あり

●職種:カフェ キッチン・ホールスタッフ
勤務日時  日・祝日 月2.3回 平日週2回の出勤が可能な方  もしくは 日・祝のみ 月3回以上は入れる方
10時から18時で応相談(キッチン9時半から18時半)
ホスピタリティがあり、チームワークよく働ける方を募集します。時給880円から 昇給あり 交通費支給上限あり 社販あり

☆少人数で運営しておりますため、すべての仕事に関して兼務です。

お問い合わせ: info@kitanoisu-to.com
ご応募は履歴書をお送りください。確認後、面接のご相談のご連絡をいたします。
〒6520851  神戸市兵庫区材木町1−3 運河側赤い倉庫